› はなたまご › おすすめ › 讃岐うどんによもぎ!? 緑のうどんは優しいお味♪

2014年10月31日

讃岐うどんによもぎ!? 緑のうどんは優しいお味♪

ちょっとドッキリするおうどんを発見!

讃岐うどんによもぎ!? 緑のうどんは優しいお味♪



これ、茶そばじゃないんですよ!よもぎうどんなんです!商品はこちら!

讃岐うどんによもぎ!? 緑のうどんは優しいお味♪




こんぴらや販売さんから販売されているよもぎうどん、その名の通り、よもぎがおうどんに練り込まれている、新しいおうどんなんです。
成分表示にも、ほら!よもぎの名が!

讃岐うどんによもぎ!? 緑のうどんは優しいお味♪



どんなお味なのか、さっぱり想像がつかないまま、お湯をたっぷり沸かして湯掻きます。
だんだん湯掻き汁がほのかな緑に(笑)

讃岐うどんによもぎ!? 緑のうどんは優しいお味♪



湯掻き時間がパッケージには書かれてないので加減を見るために一本パクリ。
おお、草もちのような風味!ほのかにかおるよもぎの懐かしい香りと味に驚きました。
おうどんからこんな味がするなんて。
よもぎうどんはあまり凝った味付けや出汁ではなく、生醤油が合うのでは、と急きょねぎを切って薬味を作りました。

出来上がりが冒頭のお写真です。
温玉は大好きなので、オンしました。生醤油、こちらは蒲田のだし醤油であります。
ねぎを散らして…卵を崩す!

讃岐うどんによもぎ!? 緑のうどんは優しいお味♪



おおお!さっぱりちゅるりで美味しい!しっぽくとかにしなくて良かった!
麺自体が細麺で、食感も茶そばの様なですが、風味はよもぎ香るうどん。
でも、お醤油や温玉で丸くまとまって、結構違和感なくすんなり食べれます。
これはおすすめ!美味しいです。

ちなみに子どもたち。緑の麺にビビってパスタがイイ、と食べてくれませんでした(涙)
まぁ、美味しいものを独り占めしたので、たまにはいいか~♪



同じカテゴリー(おすすめ)の記事画像
灸まんに『紅茶花伝ロイヤルミルクティー とろける苺』は合うのか!?
讃岐生パスタでスモークサーモンのクリームソースパスタ
おうちで手作り体験!代打ち麺ロール
灸まんとコカコーラ
五色台の手作りハーブのハーブティーでリフレッシュ
灸まんのいもまんじゅうとBOSSのレインボーマウンテンブレンド
同じカテゴリー(おすすめ)の記事
 灸まんに『紅茶花伝ロイヤルミルクティー とろける苺』は合うのか!? (2014-11-28 22:26)
 讃岐生パスタでスモークサーモンのクリームソースパスタ (2014-11-26 00:07)
 おうちで手作り体験!代打ち麺ロール (2014-11-24 23:57)
 灸まんとコカコーラ (2014-10-27 23:42)
 五色台の手作りハーブのハーブティーでリフレッシュ (2014-10-27 23:10)
 灸まんのいもまんじゅうとBOSSのレインボーマウンテンブレンド (2014-09-29 01:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
讃岐うどんによもぎ!? 緑のうどんは優しいお味♪
    コメント(0)